【きらファン】きららファンタジアがサービス終了間近ってマジか?

スマートフォンゲーム『きららファンタジア』(略称:きらファン)がサービス終了するかも・・・とも知らせを聞いて調べることに。どうやら公式Twitterにて発表された内容が憶測を呼んでいると言った感じですね。

きららファンタジアってなに?

漫画雑誌である『まんがタイムきらら』にて連載されている作品のキャラが、数多く出演するRPGスマホゲームです。

有名所が多いですが、特に『けいおん』、『ひだまりスケッチ』など何期もアニメ化されている超有名どころのキャラも存在していますね。

戦闘はコマンド形式のバトル、育成手段も豊富にあり、なおかつ施設機能や箱庭的要素であるルームもあります。

メインストーリー最終章追加のお知らせが・・・

その内容となるTwitterのつぶやき


その内容を見てみるとメインストーリーの最終章が追加されるとの文字が・・・
これにはゲームアプリのファンも困惑気味・・・

 


メインストーリーが終わるということは次がないって事ですもんね。

きらファンのオリジナルキャラクターであった『ランプ』ちゃんも最後にプレイアブルキャラになって一種の区切りのように感じますよね。


セルラン自体は少し落ち目でしたが、この内容のTwitterをつぶやいたことで400位前後だったランキングが23位まで急浮上したそうです。

最後の底力とでも良いのでしょうか。

2018年10月ごろから囁かれていたセルランがやばい・・・との噂もこのランキング急浮上を見るとそれなりにアクティブユーザーが多いように感じますがね。

きらファンユーザー達よ!サービス終了しないってよ!

こんな内容のTwitterを見れば不安になりますよね。

そんなあなたに朗報!

きらファン終了しないって!

よくあるメインストーリー第1部終了だったそうです・・・(^^;)何とも紛らわしい・・・


きららファンタジアでは『楠木ともりのきららファンタジアラジオ』というのを定期的に行っていてそこで第1部終了の言質があったそうです。

まぁ定期メンテナンスでリリース400日記念なんてしてる分にはまだ全然大丈夫だと思いますし、Twitterのいいね数やリツイート数もそれほど悪くないですのでまだまだ安泰かと。

「サービス終了か!?」の出来事もいい話題性となったのではないでしょうか。

 きらファンサービス終了騒動まとめ

Twitterでのメインストーリー最終章告知にてサービス終了が噂されましたが、第1部完とのことでホッとしたユーザーも多いのではないでしょうか。

紛らわしいですよね・・・(^^;)

第1部完ということで当然第2部が期待されます。

今よりもパワーアップしたきららファンタジアの世界が待ち遠しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です