ポケモン剣盾|新作タイトルはソード・シールドに決定!!気になる情報は?御三家は?

絶大な人気を誇るポケットモンスターシリーズの新作が発表されました。その名も![ポケットモンスター ソードシールド]

ポケモン世代の自分としては赤・緑から随分と成長したもんだなと。今回のソード・シールドで第8世代となるポケモンですが、2019年冬に発売予定だそうで。

今後どんどん色んな情報が出てくると思いますが、そんな期待の新作ゲームの情報を随時更新をしていきながら集めていきたいと思います。

グラフィックがめっちゃ綺麗!やっぱり可愛いポケモンたちを一足早く見てみよう!

現在、公開されているポケモン剣盾の動画になります。

めっちゃグラフィック綺麗じゃない?

相変わらず引き込まれる世界観で、冒険気分を味わうことができますね。

本物の町を歩いている気分にさせてくれます。

草むらが・・・

進化している!?

だがあえて言おう。草むら散策をしている主人公はシュールであると!

なんか意味深の模様が・・・

こういう古代の文明みたいなの好きですよね。ポケモンって。アンノーンとかレジ系のポケモンとか・・・いや好きなんだけどね。実際。

ワクワクするじゃん?

舞台はイギリス!?今度の冒険はガラム地方に決定‼

新しい冒険の舞台は『ガラム地方』。

どんな場所かと言うと・・・

険しい山々に囲まれ、雪山も確認できます。

またビックベンのような巨大な時計塔も建っていますね。

南は田舎っぽい雰囲気で北にいくにつれて現代的な街並みへと変化を遂げていきます。

こうしたポケモンの地方はモチーフの国があり、噂されているのは”イギリス”だそうで。ちなみにX・Yはフランスがモチーフと言われています。

イギリス国の形に似ていて、尚且つタイトルが『ソード・シールド』。

中世の騎士を思い浮かべますが、そういったストーリー展開となっていくのでしょうか。

【ポケモン】地方の名前には由来がある!?モデルとなっている場所もご紹介!!

主人公がかっこいい?カワイイ?あなたはどっちを選ぶ?

ポケモンと言えば主人公の性別を選ぶことができます。赤とか緑の時はなかったんですけどね。選べるようになったのはルビー・サファイヤからだったと思うのですが今回もその仕様は続いています。

≪男主人公≫

≪女主人公≫

爽やかイケメンに、おしゃれ女子だと!?

サトシはもう主人公を諦めたらどうだろうか・・・

ポールを投げる時でさえイケメンなんだぞ!?

何だよこれは!( ゚Д゚)

いまだかつてモンスターボールを投げるだけで、これだけのイケメン臭を発していた主人公がいただろうか・・・

いやいなかった・・・

襟をたてて、裾を捲し上げてる彼に私は「もこみち」と命名してゲームをプレイしていきたいと思っている。

そしてもう一つの見どころ。

正統派VSギャルの構図だ。

このクラスでは交わることがない彼女たちがポケモンを通してお互いのプライドをかけ激突するのだ。正統派の真顔に対し、ギャルの余裕を持った顔を見れば勝敗は一目瞭然。

正統派の勝利。

勝負はいつも真剣な方が勝つのだ。

そんなイケメンと美少女同士が戦うポケモンに「やれやれ…これが時代か…」と悲しい気持ちになっているところにオアシスが!

!?

・・・

・・・

・・・

サザエさんかな・・・?

よかった。2019年になってもサザエさんヘヤーは定番だったよ。

戦闘シーンもパワーアップ!迫力ある戦いが実現

ポケモンと言えば自分の育てたモンスターを戦わせていくゲーム。バトルが楽しいと育成も楽しいし、育成が楽しいとバトルも面白くなっていきます。

そう!

戦闘画面というのはポケモンにとってかなり重要な部分となっています。

≪戦闘シーン≫

迫力があってかなりイイ!!

ポケモンの技のエフェクトって淡泊なイメージがあったんですが、かなり凝ってますね。

ポケモンバトルって読みあいが楽しいんですが、これに付随して更に戦闘を盛り上げてくれます。

御三家の情報も解禁!最初のポケモン選択は慎重に!

新作動画内、また公式サイトにて最初のパートナーとして選ぶことができるポケモンの情報を発信していますね。その3匹がこちら。

可愛らしい容姿が増えましたよね。昔は何というか硬派なイメージ・・・モンスター感があったんですが小動物的な要素があります。

伝統のタイプと言いますか、ほのおみずくさの3つに分かれています。

自分はヒバニーを選びたのですが、いかんせんヒトカゲからのタケシ➡カスミにトラウマがあります。

やはりほのおタイプはワナなのか・・・(;・∀・)

そんなトラウマを思い出しながらやっぱりヒバニーを選んでしまいそうです。

だって鼻のテープが可愛いじゃん。

新作ポケモン発表!みんなの反応は?

期待のポケモン新作情報が出たところで、皆さんの反応はどうでしょうか。

 

 

 

 

 とっても楽しみですな!

まとめ

ハードはNintendo Switch。発売は2019年冬と言う事で楽しみですね。これからも情報が解禁されしだい更新していきたいと思います。

世界的に有名なポケモンですが、是非皆様も一緒にポケモントレーナーとなり楽しい時間を過ごしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です